

始めて1年

早いことにPSO2を初めてから1年くらいが経ちました。あっという間だね
その記念というのもアレだけど最近いろいろと楽しいことがあったのでプレイ日記的なものでも書こうかと

スクショが多めで長くなるので追記から
pso20140305_181419_003.png
とりあえず1年経ったということで初心に帰って初期の衣装にお着替え
棺桶はチームアクセなので外しません(^o^)
実は始めたばかりの頃に比べて微妙にキャラの体型とか顔が変わってます。ほんの少しですが


pso20140305_181610_004.png
そしてこのロビー
PSO2を始めた時はちょうどホワイトデーのロビーでした
一年前もこのデザインだったかは覚えてないけど曲を聴いてるととても懐かしい気持ちになります
あの頃はロビーでも迷子になってたっけなぁ・・・w
操作もなかなか慣れなくて嘆いていました ちなみにキーボード操作です



pso20140305_193324_015.png
アプデでレベルアップに必要な経験値が大幅に緩和されたので、残りの経験値がマイナスになってます
こんなことは当分ないと思うので記念にスクショ。しかしマイナス500万ってのはびっくりした

pso20140305_192035_009.png
PSO2を始めてだいたい1年のプレイ実績。
VH、SHのレベル対に行くあたりになってから床ペロ回数が急増しましたね 当たり前だけど
Foは脆いんです(言い訳)
最高はダメージは、ファルスアームのケツにシフタEXドリンクを飲んでウィークをつけた上にナ・メギドでこのダメージが出たやつです
最近はもうシフタZとかで行ってしまうのでもうこんなダメージは出せませんが

pso20140305_195332_022.png
新しいPAとテクニックが追加されて、フォトンドロップ交換ショップでレベル1のディスクが交換できるということで早速交換。
ライドスラッシャーは気にしないでください(

pso20140306_003034_048.png
イル・フォイエで遊ぶの図 すずらんちゃん超かっこいい

pso20140306_012230_051.png
そしてその日にお金稼ぎにSHでTAに行こうとしたらアブダクきました 私は今までで3回目ですね
一人名前隠してるのは身内でないフレパさんなので。勝手にお名前晒しちゃうのはよろしくないですしね

pso20140306_012321_060.png

pso20140306_012454_069.png
ちなみに今回を含めてアブダクされた3回のうち2回はSHです
でも1回目のSHのアブダクは、エリア2のボスラッシュのエリアでムーンもハーフドールも尽きて全滅してしまってクリアできませんでした。今回はそのリベンジですね

pso20140306_014414_073.png
エリア1の制御装置を壊す寸前

pso20140306_020401_075.png
エリア2に到着
2回目とだけあってエリア1はそこまで苦戦することなく進めました。
私はウィキの情報教えてもらいながら動いてたんですが(

pso20140306_022317_083.png
前回突破できなかったエリア2もなんとかクリアして、ついに最深部に到着
ヒューナルさんお久しぶり

pso20140306_022325_085.png
模倣体だー!!禍々しいオーラが漂ってますね。こういうの大好きです

pso20140306_022357_086.png
しかしやっと最深部にたどり着けたのはいいのですが、模倣体メノウさんがグラストさんに開幕ナ・メギドをぶちかますという事件が起きたのでまたやられないように真っ先に撃破。
アブダクされた瞬間のサブパレットや武器パレットが模倣体が使う技に反映されるので、模倣体メノウさんはかなり危ない子でしたね(
画面を見ての通り、私のサブパレットにはいつもナ・メギドが入っています。(真ん中のバーの一番右の丸の中に三角がある紫のアイコン)
次からはTA行く前はちょっと気をつけようかな・・・あれは酷かった・・・(
でも逆に普通のフィールドで誰かの前に現れたらちょっと苦戦させることができそうで面白いですよね(ゲス顔)
まぁちょっと危ない代わりにかなり脆いのでさっさと潰しちゃえば問題ないんですが

あとSHではVHと違って武器パレット1の技だけではなく他の技も使ってきましたね。模倣体メノウさんを追いかけてたら、覚えたてのイル・ゾンデをくらいました。地味に痛かった・・・(^o^)

pso20140306_022412_087.png
そしてその後すずらんちゃんとグラストさんの模倣体も撃破。この二人はほぼ同時に倒しましたね
pso20140306_022421_088.png
模倣体はみんな倒して残るはヒューナルさんだけ。ケートス・プロイを召喚してナ・フォイエ撃ってます。
でも今思えばラ・フォイエとか撃ってたほうが良かったなぁと反省 結構外してましたし

pso20140306_022546_089.png
ヒューナルさん撃破!
退場シーンが見事にオートワードに邪魔されるヒューナルさん

pso20140306_022555_091.png
ということで無事SHのアブダクションはクリアできました!!
最深部に着いた時、残り時間がかなり少なかったので時間切れになるのではないかとヒヤヒヤしながら戦っていましたが、思った以上に余裕でした。ヒューナルさん脆くてよかったね

pso20140306_022703_098.png
さてドロップは・・・
pso20140306_022708_100.png
ヒューナルのユニットが一つ落ちました。使わないけど拾ったことがなかったのでちょっと嬉しい

pso20140306_022731_101.png
そしてSHのアブダククリアでしか入手できないブーストオーラ!!!
取引が不可なので直接自分たちで貰うしか入手方法がないんです。嬉しいね

pso20140306_022757_102.png
みんなでオーラ付けてぴょんぴょん

pso20140306_022823_103.png
並んでみたり

pso20140306_022900_107.png
ロビアクやってみたり

pso20140306_023119_117.png
エアポケットスイングという名のブランコでめっちゃ高いところを飛ぶすずらんちゃん

pso20140306_023144_121.png
空はこんな感じ
道中全然SS撮っていなかったから上手く説明できないけど、この天井みたいなやつはエリアを進むごとに崩壊していっているんですね
アークスシップだかなんだかだったっけ

pso20140306_023242_122.png

pso20140306_023245_123.png
しばらくイル・ゾンデで遊ぶの図

pso20140306_023415_131.png

pso20140306_024314_136.png
ということで無事生還しました 大変だったけど楽しかったね

pso20140306_024327_137.png

pso20140306_024330_138.png
リザルトはシップに帰ってきた時に撮ったつもりだったんですが、うっかり撮影設定戻すのを忘れてしまっていたのでロビーで
Cランクだけど気にしない クリアできたってだけで十分なのです


そしてブーストオーラを付けて遊ぶの図その2
pso20140306_024830_144.png

pso20140306_024854_145.png

pso20140306_024912_146.png

pso20140306_030335_151.png



こんな感じで念願のSHアブダククリアができましたよと
まだ新しいサポパのSSとかエクストリームクエストを回っているSSを貼るつもりだったのですが、ここまで記事を書いてきてあまりに長いのでやめることにしました(^o^)
でもアブダクの時のSSをもっと撮っておけばよかったなぁと今更反省。進むのに必死でSSを撮るという方に気がいかなかったんですね

とりあえずアブダクでは私はひたすらレスタを撒いていました。もちろん攻撃もしたけど
普段戦う時はタリスを使っていたのですが、戦ってる最中、すぐにレスタが必要!ってなった時に投げたタリスが消えていなくておかしなところでレスタを撒いてしまうという暴発が超高確率で起きるので、危なくなった時はロッドに持ち替えてレスタをするというやり方をやっていました。
ロッドを生かしてあげられたのは本当に久しぶりだった気がします。今回のアブダクでまた一つ学習しましたね

それと1回目のアブダクと違うのは、クラフトのテクニックカスタマイズでレスタの回復間隔を縮めてさらに回数を1回増やすというものを習得していたので、これが結構役に立ちました。クラフトすごい

でもね、私5回くらい床ペロしたんだ(^o^)
いや、うん・・・脆くてごめんなさい(
3人の中で一番ぺろりました こんなにぺろるなんて思っていなかったのよ・・・(白目)
ま、まぁ終わりよければ全て良しですよね!!!!
もっと回避とかうんぬん上手くできるように頑張りますヒィ


ということで結構スクショが多くて長かったですがどうだったでしょう
普段プレイ日記とか全然書いてないのでこんなんで上手く伝わっているのかアレですけど、ここまで読んでくださった方いらっしゃったら感謝です

また新しくSHのアドバンスが追加されたり、エクストリームクエストの新エリアが登場したりでモチベが上がっているのでしばらくはぷそ漬けになりそうです。

・・・え?★11以上の武器? し、知らない子ですね(震え声)

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのは

Author:きのは
性別:♀
年齢:10代
職業:学生
誕生日:猫の日
住んでる所:桃とか葡萄のとこ

主なジャンル
おえかきでは半二次創作がメイン。(オリカビ、オリソニ、オリボカなど)
他、好きなジャンルはカービィ、ポケモン、スタフォ、ソニック、東方、モンハン、ボカロ、シュタゲ、FF(零式)。
ファンタシースターも少しだけかじってたり
くら寿司もハマっていたりする


常にいろいろ不安定。消えたり現れたりします。
最低限月1度は更新したいなぁ

新しいパソ子さんお迎えしたよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
手がきブログ
クリックすれば手がきブログに飛びます。
Pixiv
ソニックチャンネル
モンスターハンター
一狩り行こうぜ!!
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
