スポンサーサイト


3/11ですね。 東日本大震災から1年がたちました
あの時私は家で友達とオンゲをやってましたが、揺れが長かったのと久々の地震で日本語が狂ってました

地震が起きた直後はまさかこれほどでかい地震だと思っていませんでした…

そこから津波があり原発うんたらがありで大騒ぎでしたね。
うちの兄弟もこっちよりかなり揺れて、ついでに停電までして私も騒いでましたね

でも一番トラウマなのは15日にあった静岡の地震でしょうかね…
ガタッて来た瞬間強い縦揺れが来て長い揺れだったような記憶があります
一瞬電気も消えて怖かったです本当に
その時もオンゲやってましt うん
丁度はまってた時だったからね(´^ω^`)
あ、さすがに揺れが強かったので即机の下に隠れましたよ(

計画停電も結構傷になりましたね。いつも母が帰ってくるのが遅いので一人でキャンドルつけて猫さん膝にのっけてgkbrしてました
まだその頃はPSPにmp3いれてあったので曲聴きながらキャンドルの明かりだけで絵描いてたりしてました
真っ暗闇なのは若干苦手です…あの時は地震がきたらどうしようとか色々考えてしまってすごい鬱でした(



まぁ、うん 暗いのはここまでとして、昨日だかおとといからお題をやり始めてみました
今日リンクに追加しましたが、「COUNT TEN.」というサイト様からお題をお借りしてます。(文字をクリックすると新窓で飛びます)

このサイトの11-20のページにある、漢字でお題をやってます。
順番はバラバラで。

お題「雫」

今回は4の「雫」っていうお題でやってみた やっぱりJPEGだから画質わr(ry
そこそこイメージ通りに描けた気がするけどこの背景の浮き具合が酷いですね(
もうちょっと馴染ませたい
最近やっと主線色変えのやり方を知ったのでやっていますがかなりイメージ変わりますね

あ、キャラはオリカビのアストーシャの擬人化です この子色塗り時間かかるわ…
botの台詞でアストの星は雫とかに当たると面白い音がするってのを入れてあったのを思い出してこうなりました
星さん雫の中に入っちゃってるけどな!模様と化してるけどな!そこは気にしないで!(

んで、他のお題も気が向いたらちまちまやっていこうと思います。
はじめてお題サイトから拝借してやってみましたが、お題を見ていると結構構図とかイメージが浮かんできてやりやすいですね。何か描きたいけど浮かばないって時に便利です

個人的に文章になってるお題より単語とかのお題の方が色々イメージしやすいです
なんとなくそっちの方が自由度高いですよね
これで描いてくことによって少しでも画力向上すればいいなぁ…(´^ω^`)


あと一個、4時間だかそこらでざかざか描いたやつを

リペア3

4時間でこれは酷いって? 作業速度がノロマだかしょうがないんだよ!!(
一応祈ってる構図です うん 今日は311ってことで
頭の形とか酷いことになってるェ…(´^ω^`)

そう、とりあえずね、サムネでも綺麗に見える絵が描けるようになりたいなって
大体私が描いたやつってなんかサムネが汚いんですよね( だから少しでも綺麗に見せれるように頑張りたい


ていうかFC2だと画像うpできるサイズの上限が500KBはきついですね…PNGファイルうpれない
移転するのも面倒ですし、いっそ置き場でも建てるか…?
置き場建ててラフとか雑なのはこっちにうpするとか

少し前から考えはじめてはいたんだけどね
今やってるお題がある程度進んだら建てようか
まぁこうして言ってると大体不実行になるんですけどn

あと、4月あたりに改名しようかなーなんてもそもそ考えてます。
この暗黒歴史HNも使い慣れてるのでなかなか踏み切れなかったんですけどね(
さすがに名乗ったりするとき恥ずかしいので変えようのかなと



追記でコメ返します
読む時は反転して読んでね!

ragouさん>

ありがとうございます嬉しいですー
私も色彩全然ないですよ( ただ暖色系をポンポン置いてただけですs

そう簡単に忘れやしませんよ!
そうですねー もう全然絵チャとか入ってないですけd…

受験お疲れ様でした!受かってるといいですね!


コメントありがとうございました!返信遅れて申し訳ないです…

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きのは

Author:きのは
性別:♀
年齢:10代
職業:学生
誕生日:猫の日
住んでる所:桃とか葡萄のとこ

主なジャンル
おえかきでは半二次創作がメイン。(オリカビ、オリソニ、オリボカなど)
他、好きなジャンルはカービィ、ポケモン、スタフォ、ソニック、東方、モンハン、ボカロ、シュタゲ、FF(零式)。
ファンタシースターも少しだけかじってたり
くら寿司もハマっていたりする


常にいろいろ不安定。消えたり現れたりします。
最低限月1度は更新したいなぁ

新しいパソ子さんお迎えしたよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
手がきブログ
クリックすれば手がきブログに飛びます。
Pixiv
ソニックチャンネル
モンスターハンター
一狩り行こうぜ!!
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
