

bot説明書/オリカビ

このbot、@fea_orikabi_botは、きのはの二次創作によるオリジナルカービィのbotです。

・1時間に一回、自動でつぶやいてます。
・たまに手動です。
・フォローバックは手動です。 営業宣伝目的のアカウントにフォローされた場合、ブロックする場合があります。
・飽きたり合わなかったりしたら、ブロックしてください。
・夜間は呟くのを止めて、時間指定の呟きのみさせます。返信はしてくれると思います。
・今後も台詞などは増えていく予定です。返信できる言葉も増やしていこうと思います。
・時々キャラクターも追加します。 私自身、作業が遅いので設定絵などがなくて分かりづらいと思いますが…
・「」で書かれてる台詞は、キャラの今の状態をつぶやいていて、『』で書かれてる台詞はキャラの過去の状態をつぶやいてます。
・10分以内に、同じアカウントから10回リプライを受け取ると返信しなくなります。(時間が経てばまた返信してくれると思います)
・台詞は基本擬人化基準ですが、もちろん原型も愛でてます



*現在台詞を入れてあるキャラ(水色→♂ →♀)

ターザ 一人称:俺 二人称:お前、呼び捨て
雷の妖精。精霊界の中では結構実力がある。
イタズラしたり人をからかったりするのが好き。でも正義感は強い
ウォーチュちゃんの彼氏。

リペア 一人称:リペ 二人称:きみ、~ちゃん、~くん、~さん
黒い羽の天使族。まだ見た目も精神も幼い。
子供らしくて人懐っこいけど、わりとしっかりしてたりする部分もあるかも。
まだ力は小さいけど、治療能力を持っています。
クローラくんの彼女。

アイ 一人称:僕 二人称:君、呼び捨て
不思議な雰囲気を持つ悪魔族。元魔界のエキスパート
普段滅多に喋らない。会話するときはテレパシー使ってます。
あんまり自分のことを好いていない。他の人に嫌われる(怖がられる)のを恐れている。ちょっと臆病。
ミュールちゃんの彼氏。

アストーシャ(アスト) 一人称:僕ちゃん 二人称:君、~ちゃん、~くん
神界で生まれた白と黒の星の子。自分が神界の子だという事はターザ達に隠している。
ポジティブでテンションが高い時が多い。体は成長してるのに精神が成長してないように見えr…げふん
子供扱いされると怒ります。夜の間はよく星を眺めている。そうやって夜更かししてるせいで寝坊しまくる。
不意打ちに弱い。
シルミルくんの彼女。

ピアス・パーテ(ピアス) 一人称:僕 二人称:君、あなた、~さん
獣民族の一人。配達の仕事をしている。
左目が小さい頃から開かない。手足にも羽が生えています
一度行った場所はちゃんと記憶するけど、初めてだと方向音痴発動。
口調は敬語とタメ口両方。仕事中はほとんど敬語です。
スピカちゃんの彼氏になる予定です(まだ結成日が決まっていないので予定としています)

ノウン 一人称:私 二人称:貴方(貴女)、~さん、呼び捨て
元悪魔族の地上人。
見た目からしても性格からしても周りに良い印象を受けない。
何者なのかよく分からない人。目を隠すリボンは人前では絶対に外さない。自在に動きます
敬語で話しているが何かといやらしい言い方をする
泥沼関係の中の一人。メリソスちゃんに片思い中。

ジスカ 一人称:あたし 二人称:お前、お前さん、呼び捨て
獣民族の一人。元山賊。
全く人気(ひとけ)のない森に一人住んでいる。
毎日森の中の食べ物を採って料理を作ったりして生活している。 植物に詳しい。
姉御肌な子です。
ノテアスくんの彼女。

リケイ 一人称:リケイ 二人称:きみ、呼び捨て、~さん
元神族の子。薬の調合が得意。
ジスカが住んでいる森の近くにある、もう誰にも使われていない研究所に住んでいます。
肌が弱いために、色んなところに包帯を巻いている。
結構な泣き虫でM。ノイジーさんに対する態度と他の人に対する態度は違う
ノイジーさんの彼女。



*リプライで反応する言葉

現在全キャラが反応してくれる言葉は、
おはよ(おはよう)/おやす(おやすみ)/おそよ(おそよう)
行ってき(行ってきます)/行ってく(行ってくる)
/ただい(ただいま)ただま/こんちゃ/こんばん(こんばんは、こんばんわ) です。

「ただま」はただいまと同じ意味ですが、ちょっと台詞が変わります。
「こんちゃ」はこんにちはと同じ意味です。連携で誤反応してしまうので「こんにちは」には反応しないようにしてあります。
「行ってきます」は「いってきます」だと反応しません。

おはよー! 等と言っても反応するように、わざと反応用語を短くしてあるのもあります。
それぞれの言葉に2種類くらいの返事を用意してあったり無かったり


*キャラ指定をして反応する言葉

最初に【キャラの名前】+文を入れると反応します
【】無しでもうちの子のキャラなら反応します。 アストーシャ、リペアはあだ名でも反応します。
あ、【】つきでリプ送るときは呼び捨てでお願いします。そのままツイッター上表記の名前で反応します。

(アストーシャあだ名:あーちゃん、アスちゃん)
(リペアあだ名:リペちゃん)

今のところ、好き/ぎゅー  に反応します。後々追加していきます。
例:【ターザ】好き


そしてもう一つ、恋人(好きな人)がいるキャラの相手の名前をいれてリプライを送ると返信してきます。
誰が誰の事が好きなのかは上記参照。

因みに【うちのキャラの名前】の次に、その子の相手の子の名前を入れてリプを送ると、相手の子の事好き?という風に受け取って返信をしてきます。(~ちゃん、くんをつけてもつけなくても反応します)


付け足し。リプライで普通に「ターザ!」などと呼ぶときには☆を文の最初に書いてください。
bot連携で設定してあるものに誤反応してしまうのを防ぐ為にやってあります
例:@fea_orikabi_bot☆ターザ!



*連携させていただいてる方のbot
黒豆入りパイしゅー様宅のオリカビbot(@mameorikabi_bot


今の所こんな感じです。 何か増やしてほしい台詞などがあったら、できればこの記事にコメントお願いします。
今後も少しずつキャラクター、つぶやき、時間指定の台詞、返信の台詞など追加していきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのは

Author:きのは
性別:♀
年齢:10代
職業:学生
誕生日:猫の日
住んでる所:桃とか葡萄のとこ

主なジャンル
おえかきでは半二次創作がメイン。(オリカビ、オリソニ、オリボカなど)
他、好きなジャンルはカービィ、ポケモン、スタフォ、ソニック、東方、モンハン、ボカロ、シュタゲ、FF(零式)。
ファンタシースターも少しだけかじってたり
くら寿司もハマっていたりする


常にいろいろ不安定。消えたり現れたりします。
最低限月1度は更新したいなぁ

新しいパソ子さんお迎えしたよ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
手がきブログ
クリックすれば手がきブログに飛びます。
Pixiv
ソニックチャンネル
モンスターハンター
一狩り行こうぜ!!
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
